私もわかります。お友達が注意を喚起しながら書かれたお気持ち。

安易に人助けはできないのです。

違う理由だけどね。

 

人につけ込んだり、わざと変なことしたりする人が増えると、大変なことになります。

恐れなく、思いやりをもって生きるのはすごく難しい。

でも、それを示した方が過去にいらっしゃる。

カトリックの聖人になられている方。

 

私には決してできないこと。

 

でも、ほんの少しずつ、神様が動いてらっしゃるような気もするのです。

牧師さんのブログや、世界のニュースで感じることがあります。

 

どうか、善良な人が騙されたりすることがないように。

悪い行いから足を洗う人が増えますように。