まだまだ、その時期ではありません。イースターもまだなのに🐰🐇

たまたま見つけた讃美歌です。



ウェスレーは元英国国教会の司祭で、プロテスタントの新しい流れを作られた方のようです。日本のプロテスタントの学校にもその流れを組む学校がたくさんあるそうです。

ぜひどなたか、解説を🙀



調べ直し

ウェスレー兄弟が一緒に活動しました。例えば青山学院大学にはウェスレーチャペル⛪️があるそう。

ちなみに讃美歌をたくさん作ったのは弟のチャールズ!今回引用した歌も弟😾です。

兄のジョン🐱の名前も出てくるので、どちらかわからなくなってきました。


青山学院や関西学院ゆかりの方はご存知かも。

兄弟で同じ仕事ができるとは羨ましいニコニコ


ただでさえ、生きていると嫌がらせや邪魔は絶えません。

紹介されている方の真っ直ぐに信仰が育つようにという言葉に心を打たれます。

いかに難しいことか。


後から、パワフルな英語での歌を見つけました。ウェスレーの国かな。🐰🐇



日本のプロテスタントの教会⛪️でふだん歌われているものではないかもしれません。そもそも日本語訳はないみたい。


だいぶ訂正しました。。