今日は義母とお出掛け!


バースデイ行って、
爆ハンでお昼ご飯食べて、
公園で遊んで、
スーパーで買い物してきた!



義母とのお出掛けはかかったお金
全部義母が出してくれるので
とてもありがたい😭✨✨✨


ホント義母には感謝🥹✨




でもそんな義母から衝撃発言…





「ランドセルまだ買ってないよね?
いろいろ見て回ってるんだけど
いっぱいあって…。
やっぱり長女ちゃん一緒に見た方がいいよね?」













え!?



まずランドセル義父母が買うの決定!?


そんなん一切相談されてないんですけど🤣




いや買ってくれるのはありがたいんですけどね、


私の親だってランドセル買ってあげたいって
言うかもしれないじゃん?


(私の親は空気読めるしでしゃばらないから
絶対譲ってくれるけど)





やっぱ家の距離が近いからなのか、

内孫って意識が強いのか、



さも当たり前のように話してきてびっくりよ。







それよりも何よりも






本人抜きでランドセル買おうとしてたんかい!!!!!!!




6年間毎日使う人の好み無視??





てか何勝手に探し回っちゃってんのよ…








もうさ、
孫のことも私達のことも何も考えてなくて


ただ

「俺が買ってあげたランドセル!!!!!」



に浸りたいんだろうな…

(義母はこっちのこと考えてくれるタイプなので、この思考は完全に義父)







私の知らないところで義父母が


「そろそろランドセル探すか」
「どこに売ってる?」
「あそこのお店見てみるか」
「何色がいいかな」
「このデザインはどうかな」



勝手に行動してるの想像したら吐き気した。




しかも義母の話ぶりだと、
結構見て回った感あったし。





あー気持ち悪い。









仮に旦那には義父母が
「ランドセルは俺らが買ってやる」
的なことを話してたとして、


それを私に伝えない旦那もどーかしてるし。






旦那に

「うちの親がランドセル買ってくれるって」

とか言ってみたらどんな反応するんだろ(笑)












まぁ別に誰が買ってもいいんだけどさ、


ランドセル買いに義父母と一緒に行くのが
めんどくさい。



ランドセル買ってはい終わり
ってわけにはいかないだろうから、

どうせその後一緒にご飯とかだろうし。




うちの親だったら事前にお金よこして
「これで好きなの買ってきな」
のパターンだな。



なんならお雛様とかもそうだったし。




うちの親くらいドライ?
というか距離感とかこちらの要望が
わかってる人が義父母だったら
よかったのにな…




いいよなー旦那は。
うちの親が義父母で。
一切嫌な思いしないもんね。


旦那は自分の人柄のおかげで
トラブルないと思ってるだろうけど。














あーなんか急激にラン活に対する
モチベーション下がった…。


いや頭では

「義父母が買ってくれるんだろうな」

と思いつつ、
具体的な話があがってなかったから

「こっちのペースでランドセル選ぼ♫
別に買ってもらわなくても、自分達で買えるし。」

なんて気楽に考えてたんだよね〜








とりあえずぼちぼち
資料請求して、
イオン辺りで実物見てみようかな〜




ホントは今日百貨店行って、
長女に決めさせちゃいたかったんだけどね💧

これ!って決まってれば義父母も買いやすいだろうし。



また6月に義母とお出掛けする予定だから、
その時百貨店行こうかな…



でも展示会行きたいんだよな…




旦那に展示会行く話したら、
絶対義父母連れて行くってなりそう〜〜〜


まぁ展示会って大体土日だから
義母仕事あるし、
前日旦那に伝えればいきなり義父母同行は
ないか??


いや最悪義父だけ同行ってことにもなりかねん😱





旦那にはランドセルのことは
6月の義母とのお出掛けまで一切
触れずにいよう…



どうせランドセルいつ頃買うかなんて
旦那考えてないだろうし(笑)




なんなら展示会も私が子ども達連れて
3人で見てきちゃおうか😂笑



義母だけ連れて4人でランドセル選びたい
くらいだよ😇








ハァ〜一体いつ誰がランドセル買うのは
祖父母みたいな決まりつくったんさ…
(いや決まってはいない✋)





まぁでもうちの親には勉強机的なのを
買ってもらおうかな💡


ぶっちゃけランドセルよりそっちの方が
ほぼ一生使えるものだし😁











まぁ私が義父のこと嫌いすぎて
捻くれてるだけなので

買ってもらえるだけありがたい精神で
いるしかないですね…












👇これコンパクトでいいな!

👇次女もほしがりそうだから一緒に買うのもあり!?

👇こういうシンプルなのがいいね!


イベントバナー