今までの事を書いてみようと。思い立ってみたりして。なーんてかんじ。

最初に組んだコンビは1日で解散した。コンビ名も決めないうちに解散。

「橋本さんウォー!!って叫んでて下さいよ!僕ビシビシとツッコミまくるんで!」

試しに組む?って流れからどんなネタにしようかと尋ねたら上記の様な事を言われたので、その夜電話で解散。

その次に組んだのが山ちゃんって奴と。50歩100歩ってコンビ名で2~3ヶ月?岡山吉本NSC在学中の事。

友達としては合うがネタが合わないと言う理由で解散。山ちゃんは今でも演劇公演に来てくれるくらい仲が良い。ちなみに芸歴だけでいうと2~3年近く先輩のハズ。もちろん敬語なんて使わない。だって敬って無いから。

その次組んだのは生田渉と。シンプソンズってコンビ名で。僕がボケでと言うスタイルでなら1番商品価値があったコンビはシンプソンズだったと思う。実際、事務所でのオーディションも受けられない状態でエンタの収録までこぎつけましたから。本当にゼロから。

この前久しぶりに生田と舞台に立ちました。前説だけでネタはしませんでしたが、今後機会があれば漫才してみたいですね。

生田の就職で解散したのかな?実はシンプソンズは2回くらい解散してるんですが、そのどちらも…

生田「辞めようと思う。」橋本「了解。」

こんな感じなんで、明確に理由とか聞かないんで知らないんです。冷たいなって言われるんですけど、辞めたいと思ってる人と100%の仕事出来ると思ってないので。双方のために決断は早い方が良いのです。

その次は…あれ?俺また山ちゃんと組んでる気がする…。たしか「蝗(いなご)」ってコンビ名で。これは山ちゃんが芸人辞めると言う流れで解散したと思う。この時も…

山ちゃん「芸人辞めようと思う。」橋本「了解。じゃ今から事務所に言いに行こうか。」

だった。たしかそんな流れ。

次は浅野君だ。フーリガンズってコンビ名。緊張しぃの男前だったなぁ。シンプソンズ再結成の為に解散。

次は…堀か?堀とキャラメルポップコーンと言うユニットで漫才してました。カミヒトエを解散した堀が「漫才したいですー。」と誘ってきたんだが、めっちゃ軽~い感じで言われたのがめっちゃ面白くて「ほなやるかー?」と僕も軽く承諾してやる事に。

WATERの仕事を堀が飛んでユニット活動終了。その後、謝罪しに家まで来たので和解はしました。

でもそのおかげで代役でWATERの公演に出演してくれたミネアツノリと仲良くなれたのでオッケーでしょう。

その後は…おじまと同期ですかね?

これ昨年末に解散となってますねー。おじまは解散発表してて僕はして無いのを変に思った方もいるかもしれませんが、実はですが細かい事を言うと2014年の夏でコンビ活動は終了していたんです。

活動方針が合わないと言うことで解散したんです。2014年夏に。

とある先輩の仲裁と言いますか、まぁ間に入ってくれてもう一度「同期」をやる事になったんです。その時の約束で「お互いの時間が合う時のみ同期として活動しよう」となりました。

つまり2014年秋あたりから僕は同期をユニットでの活動ととらえておりました。

おじまから2015年11月に「R-1の為にピンで出るライブ増やしたいです」と言われて「R-1終わるまで休止する?」と言う話になったんですが、12月に「やっぱり休止じゃなくてもう解散で」と言われたので例の如く「了解ー。」となった次第です。

僕的には解散では無くて「ユニットの活動停止」なので何の発表もしなかったんです。解散自体は2014年夏にしてますからね。

こう見ると色んなコンビ芸をして来たなぁ。全てはポセイドン橋本の血となり肉となっております(*´罒`*)ニヒヒ