ここ数日の出来事を、かいつまんだりしつつ。

1日の夜に海賊船の2人が家に遊びに来た。ネタの話なんかしつつ私のネタの絵を描くのを手伝ってもらう。

又川はひたすら消しゴムがけをしてくれて、新田ジスタは下書きに油性マジックで線入れてくれたり「ポセイドン橋本のコント」という題字を書いてくれたりした。

おかげで2日の朝には作画作業が9割完成する。

そして2日の昼前から笑穴亭にてZリーグ。全4回公演だったが1回目が潰れたので3時間くらいあいたので、ひたすら寝る。

にわとりヘッド・延藤を盗撮するもブレる。

ポセイドン橋本のフォールス・コール-Image217.jpg

そして夜に墨汁を水で薄めて薄墨を作り、ネタの作画作業の仕上げをする。写真はネタのうちの一枚。

ポセイドン橋本のフォールス・コール-Image219.jpg

これだけだと、どんなネタかわからないでしょう。

そして3日は2Gate。

つづく。