某、棒です。そう、あのマジシャンがよく持ってる棒です。

正式にはウォンドと呼びます。マジシャンがよく魔法をかける時や、おまじないをかけるに使いますね。

このウォンドより長いステッキぐらいのものはケーンと言います。

今回の動画はウォンドが増えるマジックです。

マジシャンは一本のウォンドを持って登場します。そしてウォンドを持っていない方の手を軽く広げ何も無い事を示した後に何かを投げ上げるジェスチャーをすると空中にウォンドが現れます。

それを繰り返してウォンドを増やしマジシャンの手には合計五本のウォンドが出現します。



このマジックの手順の考案者は「時空をとらえました」や「コンプリート」でお馴染みのDr.レオン氏。

ナターシャ橋本のブログ-ドクターレオン.jpg

でも昔からマジックしてる方だったらDr.レオンより「ヒロサカイ」という名前の方がしっくりきますよね。

でもレオンと名のり出してから面白くなった気がします。あ、これ芸人目線の話でね。マジシャンとしては昔からスゴイ方ですから。そうゆう意味でレオンになってから面白くなった気がします。