寝落ちは得意だけど、早起きは苦手です!!
旅行代を少しでも浮かせる為に朝イチの飛行機で伊丹空港へ行きます!それでも往復約8万!!(笑)怒涛のアラームセーーーーーット!!
{2807C981-1275-47D7-ABF2-9C5BB54D60B7}
館山市のレストラン、トックブランシュの
なたりーことオザワです。
 
4月1日(日)〜3日(火)は3日間お休みをいただいています。毎年桜の季節にあるホテルオークラのOB会へ父が出かけるのに合わせ、春休みなのもあって家族旅行をしています。ここ数年は春スキーが多かったけど、今年は私も夫も行ったことのない大阪へ。ユニバーサルスタジオジャパンメインの旅行です。息子の受験前の贅沢です。
 
{75BE4E2F-E82C-493C-97B5-4F91743D864C}
(第1目的のハリーポッターエリアはディズニーだとスペースワールドあたりと覚えた)

ユニバーサルスタジオジャパン。略してUSJって言ってたけど、大阪の方は"ユニバ"って言うみたいでユニバって言いたくなります。マックも"マクド"(これは言い慣れないな…)今回はユニバ1.5日券買いました。2回目に行くとしても家族ではたぶん行かない気がして、乗りたい主要アトラクションに待たずに乗れるエクスプレスパスなるものも購入。(金額は恐ろしい…)
 

このチケットを購入するときにすったもんだありました。ユニバのチケットはオークションなどで転売がされていたらしく、転売目的での購入とか、クレジットカードの不正利用を未然に防ぐために購入する際にはかなり高度なセキュリティーが掛かっていたんです。そんなの知らなくって、1枚…2枚…3枚…と次々に引っかかる私名義のクレジットカード達(笑)なんかしたっけ?と真夜中2時に困惑したのです。なら夫のクレジットカード…と試してもダメだった。

結局、コンビニ払いに変更して翌朝無事に入場券とエクスプレスパスをゲットしたんですが、次々にクレジットカード会社からメールと電話が来ました。

その電話で各会社とも私自身が真夜中2時にユニバーサルスタジオジャパン公式サイトで購入を試みたかどうかの確認をしてくれたんです。そしてよくあること。セキュリティーが高度なことも教わり、真夜中でもいいからオーソリ対応のデスクまで電話を掛けて欲しい、そしたらセキュリティー弱めるから我が社のクレジットカードをご利用を頂きたいと…。

たしかに『カード会社にお電話してください』とはユニバの決済失敗画面で出てたけど、真夜中に電話して解除可能だとは思わなかったーー。

とはいえ、私みたいに真夜中に決済を試みるのは犯罪が多いのですとも言われた気がする(笑)

昼間はセキュリティー低いのかは分かりませんが、本人確認の電話もしやすいと思うので、ユニバ(調べたらディズニーもらしい)でチケットをクレジットカード決済で購入する方はきをつけてみてください!
  
でもセキュリティー面がしっかりしてるのはありがたいですよね。クレジットカードをうっかり落としてしまったら、いくらでもこういう決済がネット上でできてしまうわけですから。
  

では!大阪楽しみます!!
まずは朝イチ大阪の街で観光客に紛れたいと思います!

なたりー
ええねん!