中断開けの初戦は天皇杯 | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

う~ん、天皇杯の日程が変わったことをすっかり忘れていました。


ナビスコカップの鹿島戦以降J1チームは中断に入りますが、中断開けの初戦は天皇杯2回戦だったんですね。


7/12(土)ですからもちろんナイトゲームですよね。天皇杯でナイトゲームというのはなんか不思議なかんじです。


去年は3回戦が確かアウェー扱いで2ndユニフォーム着用したホーム試合でしたよね、ホームでの2ndを着用するのはもの凄い違和感が有りました。


面白いことに、Jリーグのチームではありませんが今回の天皇杯は東海ダービーなんですね。なかなか粋な計らいではないでしょうかと思うのは私だけでしょうか?    


天皇杯はJ1チームと対戦するまでお客が入りませんから、ゆっくり見れるのも天皇杯の大五味なんですよね。


みなさん天皇杯初戦を楽しみましょう!


にほんブログ村