足りない物を示した本田&村田 | エスパトーク芸人です。

エスパトーク芸人です。

私が応援している清水エスパルスのトークをしていきます。

今回のFC東京戦は本田にとってムカつく結果だったのではないでしょうか。


前半は本田がパスの供給先を必死に探している姿が印象的でした。


前線の選手は本田がパスをくれるのを待っているのみ、動かなければパスの出しようもない。


とにかく動かない、パスが来たら動く、これぞゴトビサッカー、パスが来てもシュートは打つな!これぞゴトビサッカー。無駄なシュートを打つな!これぞゴトビサッカー。これぞゴトビ3ヵ条!


ゴトビ3ヵ条を守っていたら、枝村が言う様に清水は怖くないとなるわけですね。


どこから仕掛けてくるか分からないからこそ対戦相手を振り回せるんだよね。


後半途中投入された村田が走り回り相手を翻弄し続け、本田のパスの供給源になっていましたよね。

それに反応する様に石毛も自分のスタイルを思う存分発揮していました。


最後に、高木をなぜ投入したのかが分からない。私なら内田を投入して左サイドの攻撃を活性化させたけどな、文句を言っても後の祭りですね。



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村