お久しぶりにブログを書いております。
 
サガ・エメラルドビヨンドのSTEAM体験版が思いのほか面白かったので、
 
サガ・スカーレットグレイスのタリア編を再開しております。
 
しかしながら、サガスカにストーリーってあってないような物なので、
 
好き勝手にバトルを楽しんでいるわけですが。

 
まさかの推しキャラを見つけてしまう始末・・・。
 
その名も格闘主体のハウスさん。

 
格闘キャラも使ってみるかな~と思い、参戦させていたわけですが、
 
突然、羅刹掌を閃き主力になったり、紳士的な俺様キャラな感じでめちゃ好感が持てたり等、
 
私の中で主人公の座を秒速で奪って行かれました。(白目

 
というか、前週で使用していたキャラは閃いた技や術を引き継いでいるようで、
 
これは周回してお気に入りのキャラを存分に育成してくださいというゲームと見た。
 
まさにスルメゲーな名作、エメラルドビヨンドがセールで3000円くらいになるまでは、
 
存分にサガスカを楽しもうかなと思ったわけでした。。