五目そばとガンダムマンチョコと最近作った料理 | なたろの食いしん坊万歳!!

なたろの食いしん坊万歳!!

不定期ですが、グルメ趣味など
書きマーーーーース!!

みなさん、こんばんは☆
なたろうです( ・∀・)ノ


11月13日(水)は美容院へ行った帰りに
『雪園』さんでランチ

私は、五目そばのセットを注文しました!

☆五目そば
  海老・イカ・ホタテなどの海鮮と
  野菜がたくさん入った
 あんかけがのったラーメン
 体が温まり美味しかったです(*≧∀≦*)

☆小籠包
  黒酢と千切りの生姜と一緒に
  いただきました(*^^*)
  アツアツで美味しかったです(*≧∀≦*)

☆杏仁豆腐
 口の中がさっぱりしていいね(*^^*)


 帰りにコンビニへ寄って
 ガンダムマンチョコ(地球連邦軍)が
 売っていたので
 5個買ってみました♪
1日1個ずつ食べて
今日全て食べ終わりました(*^^*)
 出てきたシールはこちら でした↓


次に最近作った料理

11月17日(日)の夕飯
☆揚げないトンカツ
最近揚げ物控えているので
ネットでレシピ調べて作ってみました!
卵の代わりにマヨネーズでパン粉つけて
オーブンで焼き色つけたもの

マヨネーズついているので
ソースかけなくても大丈夫でした!
あとお肉が柔らかかったです(*^^*)
もう少しパン粉に焼き色つけたら
もっと良かったかな(;^_^A


11月18日(月)の夕飯
☆いかとズッキーニのエスニック炒め
家にあるレシピ本に載っている料理で
今回レシピを見て初めて作ってみました(*^^*)
ナンプラーのみの味付けで
玉ねぎにいかやナンプラーの味が
染み込んでいて
とても美味しかったので
我が家の献立の
レギュラーにしようと思います(*^^*)


それじゃあ今日はこの辺で
またね( ゚∀゚)ノシ