ズゴックスタンプと今日のごはん | なたろの食いしん坊万歳!!

なたろの食いしん坊万歳!!

不定期ですが、グルメ趣味など
書きマーーーーース!!

みなさん、こんばんわ☆
なたろうです( ・∀・)ノ


まず、ズゴックスタンプから

来年のテケフェス用に
ズゴックスタンプを作りました♪

(製作工程)
スタンプの元になるイラスト
今回はデフォルメしたズゴックを描きました
トレーシングペーパーでイラストをなぞり
100均のはんこ消しゴムの上に
トレーシングペーパーを反転させて置き
なぞる
輪郭をマジックでなぞる
私が彫る時に使っている道具は
デザインナイフや精密マイクロナイフなど
こんな感じ↓
はんこ消しゴムを彫ったもの
元のイラストより一部
線を省いています

今までは輪郭ギリギリまで
はんこ消しゴム削り落としていましたが
細いところが折れたりしたので
今回は輪郭の周りも残しました
(過去作のラクーンと比較した写真)

スタンプの裏には
100均で購入したスタンプスティックを
両面テープで貼っています

彫ったものを試し押し

一部彫り直したりして修正

出来上がり!
押したもの↓
当初のイラストより
少し変わってしまいましたが
こんな感じです

来年のテケフェスに持って行く予定です

そして、もう1つスタンプ作る予定なので
完成したらまたアップしたいと思います(*^^*)



次に、今日のごはん

今日はエビとアボカドのドリアを
作りました♪

最初はエビとアボカドのサラダにしようと
思って買ったアボカドだったのだけど
サラダだと他におかず作らないとな…(;^_^Aと
思ったのでチーズなどもあったし
急遽、暑いけどドリアに献立変更!

でも、アボカドのドリア作るの初めてで
ちょっと心配でした(;^_^A

バターを塗った耐熱皿に
ミックスベジタブルと
チキンコンソメで炊いたご飯を敷いて
その上にアボカド入り
自家製ホワイトソースをかけました
ホワイトソースの中には
ダイス状のアボカド、ベーコン、
マッシュルーム、玉ねぎが入っていています
あといつもは牛乳で
ホワイトソース作っているのですが
今回は豆乳(調整)で作ってみました(*^^*)

最後にアボカドスライスと
ミックスチーズをのせて焼き
出来上がり!
アボカドたっぷりで濃厚
お腹いっぱいになりました(*^^*)
あとアボカド焼くと
ホクホクにもなって美味しかった!
次はもっと涼しくなってから作ろう( *´艸`)


それじゃあ今日はこの辺で
またね( ゚∀゚)ノシ