終わらない音楽鑑賞とオタわむれコーナー、同時 | 不思議時空なブログ

不思議時空なブログ

ブログの説明を入力します。



ついさっきまでテレビで70年代80年代の代表的な懐かしい歌を再び放送するというのをやっていました。

少し前には日本の70年80年代のシティポップが海外で再評価されているというのもありました。
調べたら2、3年前くらいの事みたいで、竹内まりあの『plastic love』がYouTubeで多く再生されたり



松原みきの『真夜中のドア』が注目を呼んでいる





シティポップと言うと小比類巻かほる。
言いにくくて覚えにくそうだけど、何故か一発で覚えてしまうのが不思議。
“こひるいまき かほる”です。

『両手いっぱいのジョニー』

一見、明るくてテンポのイイ曲はオープニング用の曲なのでは?と思いがちですが
大団円の様な、ものスゴく物語がパッピーで終わった時のエンディングにぴったりな曲です。