(夜中の)息抜きに | 不思議時空なブログ

不思議時空なブログ

ブログの説明を入力します。




夜中の息抜きに音楽を聴こう



(時間がある方はどうぞ)



何も考えないで聴ける(英語だし)

しかも何も考えないで見れる(・`ω´・)





以下同文





これも

─ぼうっと見れるやつですが、


このエンディング、最後に砂漠に付いた足跡が風に吹かれて消えていくんですが、ここがスゴく印象的で頭に残っていて
普通、例えばアントニオ猪木さんの名言の中で「踏み出せばその一歩が道となり、その一歩が道となる~」…とか、
人生の足跡、“自分が人生を歩んで来て その後ろに残る足跡は人生の証だ”の様な格言をどこかで聞いた事があると思うのですが、あのエンディングでは風に吹かれて消えるんですよ。
それもまた真理ではないでしょうか。なんて言えばいいんですかね、ネガティブで否定的な思想とは違う、“ある種の真実のひとつとして有りうる”と言うべきか……最近これは葬送のフリーレンでも見受けられる「かつて英雄だった勇者もいつかは忘れられてしまう」といった様な物語の根底にあるテーマにも それがうかがえられる。