おばあちゃんのように気の長い方向け用です | 不思議時空なブログ

不思議時空なブログ

ブログの説明を入力します。


『おばあちゃん』

今回はふたつの動画を合わせると約15分あります、時間がかなりある方はどうぞ。


ひとつ目はあくまで前フリです。10分06秒あるので飛ばしてふたつ目の動画に行っても大丈夫ですし、途中でやめても問題はさほどありません。





これは、構成勝ちです


ミラクルひかるさんと言えば悪意あるものまねと言われてたりもしますが、昔は完コピ過ぎてもはや笑いのない宇多田ヒカルとかやっていましたからね。
コロッケさんのロボ五木ひろしのような完コピから派生した“ちょける”芸の流れにミラクルひかるさんもたどったのではないでしょうか。
なぜならやはり、完璧にやるより視聴者の反応で“跳ねる”から、今の言い方だとバズるからだと思います。
悪意やちょけてるものまね芸は完璧な上でなければ成立しないのではないかとも思います。

最後にミラクルひかるさんの『おばあちゃんの日常』はお笑いとは何かを改めて気付かされるイイ突き詰めた作品だと思いました。