チューリッヒのお姉さんにゲシュタルト崩壊 | 不思議時空なブログ

不思議時空なブログ

ブログの説明を入力します。



最近テレビを見ていると、どのチャンネルでも、どの時間帯でもCMでたくさん川口春奈さんを見ます。

毎日見ない時がないくらい色んなCMに出演している状況ですよね。

自分はなんでこんなにCMに出ているんだろうと不思議に思っていて、多数CMに出てるのは理由があるはずで、例えば日本中で大ヒットしたテレビドラマとか映画の主演をしてスゴく全国が今注目をされているからっていう事で、CMの依頼が殺到してるのなら分かるのですがそうでもなさそうなんですよね。

CM見るたびに謎に見えてて、今はもう出過ぎてて逆に少し不安に思えてくる。


こういうCMに多数出演するっていう現象が前にもあったなぁと思い出したりもするのですが。


その多数出演してた人というのは

武井 咲さん。ハズキルーペ きゃっ と言えば思い出す人いるかもしれませんが、武井 咲さんもたくさんCMに出ていました。


よく噂されるのが“事務所の推し”(まろやか表現)とかささやかれますが、でもそれはテレビ局に「この子を番組に使ってやってつかーさい」って番組出演のために売り込む事務所の推しはあるかもしれませんが、CMはいつ制作するのか分からない不定期なものに広告代理店や企業やメーカーに対して推しに売り込むのか疑問である。

ではなぜ川口春奈さんをCMでよく見るのか。

漠然としながらもこうではないかという事がありまして、女性誌やファッション誌での中で投票や雑誌の調べで人気がトップとか1位だからではないかという事。CMというのはマーケティングで今 話題の人やトレンドに着目して器用する傾向があります。
だから今 注目のトレンド入りしてる川口春奈さんに人気があるので結果、多数のCM出演する事になっているのではないかと思います。

や、まあ、もしかしたら女性の方で女性誌やファッション誌を読んでいて、今の世の中の話題やトレンドを感じ取っている人なら、まあ川口春奈さんがこれだけCMに出てるのも分かるわという周知の事だったのかもしれません。




そしてあと川口春奈さんを見ていると



なんとなくひも付いて来るのが




アーティストのiriさん





シンガーソングライター

初め聴いた時はなんでそんなに安定している人なんだと(少し憧れる)疑問があった。




(時間のある方はどうぞ)





最近リリースしたようです。