フリーレン 2期のエンディングは変わらずが吉 | 不思議時空なブログ

不思議時空なブログ

ブログの説明を入力します。



録画しておいたフリーレン2期の初回(第17話)を見た。


17話「じゃあ元気で」ではザインがわりとあっさり目で退場し、後の話しはフェルンが風邪で倒れフリーレンとシュタルクが治療と看病に励むといった内容でした。


終始 大安定のトーンの展開はフリーレンらしさがあって相も変わらず安心して見てられる作品でありましたが、安心と言ったら1期のエンディング曲 miletの『Anytime Anywhere』が引き続き器用され、変わってなくてホッとして安心した。しかし少しアレンジがかかって映像も一新されたものになりました。

でも本当はそのままでも良かったくらいでしたが安心した。追加で言うと「スゴいイイ判断をした」と思ってます。


アニメではOP曲ED曲が変わる事がよくありますが、強烈に印象に残る曲は変えない方がイイなと個人的に感じていて、鬼滅の刃は『紅蓮華』でずっといってほしかったなぁ。


オープニングの紅蓮華の出だしを聞いただけで


もう勝手に脳が鬼滅の刃じゃないですか


とはいえ、変えない方がイイと言っても


呪術廻戦 2期のKing Gnu「SPECIALZ」はあれはあれで禍々しさがあってハマってた気がするので一概には言えない悩ましいところでもある。