*断捨離修業と癒し* | 砂漠のバラ屋 ~youの多肉植物レシピ~

砂漠のバラ屋 ~youの多肉植物レシピ~

ご訪問ありがとうございます‼
多肉植物が好きすぎて、千葉県にて寄せ植え講座を不定期開催しております(^^)

羽生くん、宇野くん、おめでとう。。。





ここ最近で一番緊張しましたきらきら!!


笑顔で終われて良かったです。
お二人のインタビューを聞いていると、その若さで卓越しているなぁと感心してしまいます。





どれだけの緊張感なのか想像がつきません。





女子のお二人も笑顔で終われますように心





フィギュアスケート大好きだから、語っちゃいましたおんぷ



さて、2月に入り、少しずつ春めいてきていて…




このリース、2年ほど放置したけど、そろそろ仕立て直そうかな。





紅稚児がカワイイから、もうしばらく眺めていようかな…悩みますね汗





葉挿しっこも目覚め始めたようですキラキラ



そうそう、今日は断捨離の話でした汗


もともとインテリア大好きなので、よくそっちのブログやインスタも見ています。


アメブロの公式トップブロガーさんで、脱力系ミニマリストなお方の記事にはまっています。『家掘り』と名付けている方ですきらきら!!


その方のブログを読んでいると、断捨離が修業のように感じてきて、また自分の物欲の深さも感じてしまったり…


もっと考えてから物を買わなくちゃなぁと考えさせられます。


断捨離、私も頑張ってはみたものの、写真に撮るとまだまだ物が多いなぁと思う汗





私は普段使うものをそのまま出しておくタイプで、収納家具自体が少ないのです←言い訳だぁ汗


キャットハウスの上はリメ缶作りの材料が多いです。色の数を押さえてみたら、自分の中ではスッキリしました。


こうして写真に撮ることで客観的になれるものですね。





こっち側は、大きなソファを処分して、でもネコのためにシングルの小さなソファを置きました。


大きいのは、カバーを洗うのが大変でストレスだったので、家事が楽になって良かったです。


今は、このすぐとなりのダイニングテーブル周りを頑張っているので、また今度載せます‼


あとは、壁紙ですね~汗





ネコが爪を研ぐから…


この上から漆喰を塗ってみようかなと思っています。


研がれたら、また塗るを繰り返せばいいだけだし!





私は家をボロボロにされても怒りません。


元気で何よりなので、どんどん暴れて下さいニャ心





ずっと前に飼っていたネコが亡くなってちょうど5年になりました。


亡くなってしばらして、壁紙を張り替えたり模様替えして以来の家掘りです。


頑張ってお家ショップ開くので…
多分5月くらいかな~
思いがけず、色々な仕事が舞い込んで、忙しくなってしまったの(>_<)

気長にお待ち下さいね心