あの人の第一印象

 

 

 私はあいつの第一印象。

と言うか、初めて出会った時の話。


これは専門学校を出て、自分の夢を目指すために、バイト生活をしていた時の話。

 

私は月6万5000円の家賃を払うために、カラオケ屋さんとラーメン屋さんとマクドナルドの掛け持ちをしてた。

今考えたら、もっと頭良くお金を稼ぐ方法ってあったはずだよね。って思うけど。女だし。


今、私以外で活躍してる子を見ると、やっぱり、上手くお金を稼いで成功してるように見える。もしくは親に恵まれているか。関東に住んでいるか。


私も頭使って、もっと上手いこと立ち回れていれば良かったのかもしれないね。


何かで見たけど、運がいい人って、

自分に伸ばされた手をなんの疑いもなく掴める人って。

本当にその通りだと思う。

今思い返してみれば、何度も手を伸ばしてくれた人がいたと思う。そして私は何度もその手を払ってきたんじゃないかな。

下心あるにせよ、ないにせよ。

今思えば私はたくさんの運を、違う人生を逃して来てしまったのかな。



話を戻すけど、あいつとはカラオケ屋さんで出会った。

あの時のこと、忘れもしないよ。



ごめんなさい、次に続きます

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する