道の駅フリーペーパーに、コロナ渦でも未来へ進むための

「4つの進化」が載っていて、読むとワクワクする内容でした。

 

革新的な通販は、送料負担が多い通販にクラウドファンディングを活用することで、

現地で購入する金額に近い価格で購入できる仕組みの導入。

 

リアルマルシェは、都市部高級スーパーなどに売り場を展開。

 

DXを活用したドライブインシアターは、スマホで道の駅にケータリングと

映画鑑賞が社内でできる。

 

AIデータ分析は、今までのなんとなく肌感覚だった顧客分析をAIでやる。

 

という案があるようです。

コロナでの売上減を単体ベースではどうにもできないことも、

主導してくれたらそれに乗っかれるところは多いと思うので、

これは非常に助かると思います!

未来が明るいことを願ってやまない、年末です。