道の駅フリーペーパーに、コロナ渦でも未来へ進むための
「4つの進化」が載っていて、読むとワクワクする内容でした。
革新的な通販は、送料負担が多い通販にクラウドファンディングを活用することで、
現地で購入する金額に近い価格で購入できる仕組みの導入。
リアルマルシェは、都市部高級スーパーなどに売り場を展開。
DXを活用したドライブインシアターは、スマホで道の駅にケータリングと
映画鑑賞が社内でできる。
AIデータ分析は、今までのなんとなく肌感覚だった顧客分析をAIでやる。
という案があるようです。
コロナでの売上減を単体ベースではどうにもできないことも、
主導してくれたらそれに乗っかれるところは多いと思うので、
これは非常に助かると思います!
未来が明るいことを願ってやまない、年末です。