今年の冬は、乾燥が早い。

乾燥が早い、というのは、肌が乾燥するのが、早くなったという意味。

 

10月下旬位から、腕とか脛とかがかゆくなってきていたのですが、

今は、唇が割れてきたり、ひじの皮膚もガサガサして割れてきたり、

かかともいよいよ、やばいです。これはちょっと早い。

 

色々なハンドクリームを使ってきましたが、今年は2本。

ひじが割れて、もう痛いので、ニューウレアクリーム20%という

尿素20%配合のクリームを。安かったけど、意外といい感じです。

手には、ニュートロジーナのハンドクリーム。塗りこんですぐにサラッとするのがいい。

 

これにあと、ボディ用があれば、この冬ばっちりです。

今度、探しに行こう。