1週間ぶりです。

なんとか、復活しました。

色々、ありまして。色々、です。

 

さて、秋も深くなってきて、青森県内のスーパー、直売所、各所で

りんごが販売されています。

いつも、大体、王林か、ふじを買っているのですが、

せっかくなので、今年はいろんな種類のリンゴを食べよう!と思って

食べ始めています。

 

1日1個りんごを食べると、医者が青くなる、というほど、

りんごを食べると体にいいというので、毎日丸かじりしています。

 

今は、ぐんま名月という青りんごに少し赤がまじったやつが

最高に美味しくて、あちこちで買って食べ比べしています。

総じて、おいしい。安いの買うから小ぶりだけど、味はどれもおいしい。

 

新品種らしいんだけど、はつ恋ぐりんという、加熱用の青りんごも

いただきました。これでアップルパイ作ったら、最高。

加熱したらめちゃめちゃ、ウマイ。

 

 

 

今年、食べたリンゴの種類メモ。

とき、ジョナゴールド、早生ふじ、サンふじ、ぐんま名月、はつ恋ぐりん、