酸ヶ湯では雪が積もったり、アラレが降って白くなったんだよ、って聞くと、
あぁ、冬が来てしまうのだなぁとなんだかしんみりとなってしまいます。
暑いよりは寒い方がマシだけど、それでもやっぱり雪が降ると、なんだかユウウツになります。
一面、真っ白の世界を、暖かい部屋から眺めるのは好きですが。

という、わがままを言いたくなるほど、雪がイヤです。
現実逃避的に、菜の花の写真を貼っておきます。

小学生の時は、学校帰りに校庭の雪山を何度も登っては滑り、登っては滑ったのに。
ランドセルを胸の前に背負って、頭から滑るスーパーマンや、
腕を通す所に足を通して座って滑ったりして、教科書ノートをヨレヨレにして怒られたものです。
あんなに雪と戯れていたというのに…はぁ。
と、まだ降ってもいない雪を憂いております。

菜の花、キレイだなぁ~