夢を語ると、熱い人って思われるんだけど、熱くなくて、でも実はあります!

それは、横浜産のビールが飲みたい!です!

 

下北半島に、佐井村という小さな村があるんだけど、

そこで去年、ホップを植えて収穫して、実際に作って飲んだ!っていうのを

聞いてから、がぜん気になって、そしてうらやましくなって、

地元で採れたホップと小麦で、ビールがつくれたらなぁ、

んで、暑い日の夕方に、キンキンに冷えたビールで乾杯したいなぁと

いうのが、夢になったのでした。

 

そしたら、資源エネルギー庁発行の、さいくるアイという冊子に

色々詳しく載ってて、じーーーーっくり読んでいます。

調べると、背丈が10mくらいになるというし、この風の強い横浜じゃ

無理かも、って思ってたんだけど、佐井村だって津軽海峡から吹き付ける

西風は強いんじゃないかと思うから、やれないことはない思うのだけれど。

 

ぜひ、いつか、やりたいなぁ。

(って言ったり書いたりしてると、案外叶う(ってかやらざるをえない)ので、

事あるごとに言っていこうと思ってます。自分に、はっぱかけたげる!)