横浜町の隣町、野辺地町の特産の小かぶが入荷しました!

(これ、超期間限定ですって!今だけ~)

 

柔らかくて手でも皮がむけるとか、生で食べてもおいしいとか、

ジューシーでみずみずしいとか、お噂はかねがね聞いておりました。

早速買って、漬物にしてたべました。

 

切りながら生でも食べてみたのですが、本当にやわらかです。

これ、炊いたらトロトロになるだろうなぁって思って、やらないっていう。

漬物大好き♡なのです。漬物も、おいしかったです。

葉っぱは細かく刻んで魚粉や鰹節、白ゴマといためてふりかけにしました。

 

 

 

この小かぶは、マサカリキムチという

うちで飛ぶように売れるキムチを作っている所で持ってきてくれました。

ここの大根とホタテのキムチは、10日に1回は買うほど、大好きです。