新型コロナウィルスの影響で、今年の上期(4~9月)はモヤモヤの日々だった。

あらゆる活動をやりたくてもやれない、やっていいのかわからない、

誰も責任も取れない、何かしたい、でも何をしたらいいのかわからない。

見えないウィルスに振り回されて、何もしてないのに疲れる毎日。

みんな、そうだったと思うけど。

 

でも、動き始めた。なんとなく、距離を保てば打合せも会議もできた。

消毒したり、マスクしたり、それぞれの対策でイベントもできた。

政府のGoToのおかげで人々も動き始めて、店にも賑わいが戻っている。

期間限定だとしても、これはありがたい。お客様とお話できる楽しさよ!

 

当初、無理だと思われて、あらゆることを「今年は中止!」としたが、

色々できそうだと8月位から動き始めているのがやっと形になってきた。

実行できるのは12月以降なので、おいおいお知らせしたい。

 

 

 

 

10月3日4日に、横浜町産業消費拡大イベントとして行われた

「よこはマルシェ」にて、横浜小学校の子供たちが考えてくれた、

「菜の花チップス」を期間限定で販売したんだけど、

東奥日報さんが取材して掲載してくれました。

緊張してたみたいだけど、記者さんの問いかけにしっかりと答えていて、

今の小学生はちゃんとしてるなぁと思って感心するとともに、

その光景がほっこりしまくりで、見ていて笑顔が止まりませんでした。

 

ポテトチップスも好評で早々と売り切れになっていました。

横浜産トヨシロという、ポテチ向きの加工用じゃがいものポテチに

菜花の若芽を乾燥させて粉末にしたのをふりかけています。

パリパリで実においしかった!