最近、集荷に行くと、国道沿いで海が開ける所があって、そこから見るむつ湾に、
大きな船が毎回必ずいて、それは遠くにいるはずなのに漁船より大きく見えるので、
実物はどれほど大きいんだろう‼と毎回思います。

青森港によく大型客船が寄港していると聞くのでそれなのか、はたまた自衛隊の船なのか。
前に、青森の橋から港に巨体な船を見たときは、学校やマンションよりもずっと大きくて、
ド肝を抜かれた記憶があります!それなのかなぁ。

ところで、昨日集荷に出た時間帯の空が凄くて、思わず写真撮りまくりました。
何をしてるの?と聞かれたので、雲が凄いよ!と言ってしばし空を見上げてしまいました。
そんな日も、あるさ。