ずーっと雨が降ってなくて、というのも先月の21日からつけている
ぐるっと隊の日報を見て分かったのですが、ずっと晴れとか曇りだけ。
 
農家さんと顔を合わせるたびに、雨降らないと物がおがんね~(ならないとか、成長しないって意)、
というのがしばらくの挨拶になってました。

ようやく昨日、傘マークが出て、降ったんだけども。
一気に降りすぎ!Yahooの激しい雨の警告音が鳴る鳴る!
53ミリの予報が2時頃だったんだけど、いやいやなんだかんだで、
1時間起きに強い雨音で目が覚めてました。

お陰で寝不足です。毎日眠い。そして寒い。
今日の最高気温は20度らしいです。一気に寒く感じます。

この雨が恵みの雨となるのか、はたまた何か悪い影響を与えたのか、
数日経ってみないとわからないですが、野菜の出具合を見守りたいと思います!

昨日は、みょうが、かぼちゃ、とうもろこしなどの夏の野菜も少しですが並びました!
野菜売り場が賑やかだと、なんだかワクワクします。産直!って感じ!