東北道の駅連絡会から連絡があり、この度の西日本の大雨被害のための
義援金の募金箱を先週から設置しています。
お客様のお気持ちがありがたいことに、どんどん入っていくのですごいなぁと思って、
自分も時々お釣りの一部を入れています。

何も出来ないので、せめてこのくらいは。何よりあの災害の大きさをみると、
物よりお金の方が絶対役立つと思います。

ヒカキンさんという人が、自分が100万の募金をするよりも、
100円を100万人がしたら1億になる、だからみんなやりましょう!と呼び掛けしたら、
凄く募金が集まってるというネットニュースをみました。

ジュース1本より、安いので、その位なら出来るなぁ、 と軽い気持ちで募金できます。

助けるんだ!という気負いを感じなくても、実際にそれが被災地の復興のために使って貰えると思うとハッピーです。

自分たちにできること、やって行きたいです。
暑さにはくれぐれも気をつけて、頑張ってほしいです!