朝の通勤時間帯に起きた地震は、震度6弱と大きなものでした。
なんとなく、休憩コーナーにあるテレビはNHKを付けっぱなしにしておきました。
通る度に被害が分かり、胸が苦しくなりました。
大阪のみなさんが、1日も早く元の生活に戻れますように。

地震に対して私たち日本人はもっと備えるべきだと、大きな地震の度に感じます。
日頃、よく来るものと軽く考えてる節があるような。

地震が日常茶飯事的な感覚がある。
しょっちゅう来る。

怖いことですよね。
震度5と聞いても、また来た、位の感覚。
体験したことないのに、テレビで見聞きしてあたかも体験したような。

この当たり前みたいな捉え方をしてる人が多いように感じます。
地震に備える、もし起きたらどうするのか、今一度、スタッフとも打合せしないといけないと感じました。
避難誘導とか。店内の瓶物について、とか。
危険な箇所の点検と排除含めて、見直しすることが大事ですね。