今年の書き初め?もどきで、書いた言葉が、

なるようになる

でした。

なるようになる、とは、なるようにしかならないとばかり思ってましたが、
気の持ちようで、絶対なるんだ!と強く念じて行動すれば、叶う言葉だと思います。

今の私に足りないのが、それ。
気持ちが弱くてパワーも弱い。
こんなんじゃ、ダメだ!と、今一度、気合いを入れ直しているところです。

相変わらず、周りのみんなは一生懸命頑張ってるのに、弱気な自分がいます。
ケツ叩かれて初めて頑張れる、まるで競走馬のようだけど、そうしてみんなにムチ打ってもらいたい!

今年もこれからいろんな事がやってくるし、いろんな事を仕掛けないといけない。
これまでのお気楽な立場と違って、社員として道の駅に携わって初めて分かったこともある。
課題は山積み、乗り越える壁も多い、
でも、やるぞ!と気合い入れて頑張れば、なんとかなると思ってます。

年を1つ、取ってしまい、そんな反省とともに新しい年が始まります。
おばちゃん、健康に気をつけて頑張ります!おー!