横浜町のゆるキャラといえばなっちゃん!
このかわいこちゃんです!

被り物の帽子があって、誰でもなっちゃんになれる!

30センチ位のぬいぐるみは、町のあらゆる施設にありますが、道の駅よこはまのなっちゃんは季節毎に衣替え!

クリスマスのなっちゃん!

節分は鬼の角をつけました!

雛祭りは、お内裏様とお雛様に変身!かわいかったなぁ~

こんな感じですが、実はなっちゃんの着ぐるみは2代目なんです。
できた当初のなっちゃんは、人感が凄い、なんかこわい、あんまりかわいくない、と3拍子揃ったものでした。

んで、ネットで見つけちゃった!
初代なっちゃん!
今とのギャップに驚くばかり!
ほっぺたの線も片方ないぞ!
時代を感じるなぁ~。
多分、20年前とかで、ゆるキャラの先駆けでした。
下にスクロールしてって見て下さい!










ジャーン!ヤァ!