菜の花以外で、何か見処はありますか?
という問い合わせの電話を頂きました。

む、難しい質問です!
何をその方は望んでいるのか、が分からないので、答えようがなく、
苦肉の策で海がキレイですよ、と答えていました。

何もないのが、ここの魅力と思うのですが、いかんせん、忙しい今の人にはそれだと物足りないですよね。

ただ、お子さま連れだったら、軽く食べられるものを買ってもらって、
道の駅よこはまの裏手にある階段を下りると、三保野公園という川沿いの両側に散策できる公園があって、
少しの遊具と、芝生の丘があるのでのんびりと楽しめます。

海は夕方がオススメです。沈む夕日がキラキラと海に反射してキレイです。

菜の花と大湊線を写真に撮る方も時々いらっしゃいます。
ただ、ローカル線なので2時間位に1本しか来ないのでシャッターチャンスがとにかく少ないそうです。

こじんまりとした、よこはま温泉も魅力です。
本当にこじんまりとしてますが、入ると体ポカポカと温まります。
地元の方の方言も飛び交う、割りとディープなスポットかもしれません。

と、こんな感じです。田舎を満喫できると思います!まったりしてって下されば、と思います!