今の私にとって、体の一部と言える程の便利さで、なくてはならない存在になった
「お財布ショルダー」について、お話したいと思います。

出会いは去年の東京、エイヤ!と思い立って行ったSNSツアーの時。
すごはんまっす~の、POPを書くには使う人、使い時を絞る程効果的だという例で、
同じく参加されていたイシロヨウコさんのお財布ショルダーを紹介していました。

その時の私といったら、特大の皮のショルダーバッグを斜めにかけてたわけですが、
そのバック自体が重い!上に何でも入るから持ち歩く必要のない物まで持ち歩いていたのです。

移動中に読めればと思って文庫本→結局1ページも読まなかった(下見てると乗り物酔いする)。
暑いといけないからタオルと徳用の汗ふきシート→小さなものでよいはずなのに普段使いの大きな物を持った。
飴ちゃんやプリッツなどのおやつ→結局食べないで持ち帰った。

全ては、バックに入るがゆえに持った無駄な荷物たちでした。

スカイバスで東京を少し上から目線で見たあとの休憩中に、集中したお財布ショルダーへのみんなの関心で、
一気に「欲しい」方向へシフトしていきました。
聞けば聞くほど便利そう。お金をはじめカード類からスマホまで貴重品が全て入ること。

帰ってからも、毎日更新されているブログをチェックさせてもらい、
7月に注文してついにとうとう手に入れたわけです!

ジャーン!
浮かれてUFOした写真が残ってました。(年がバレる〰)

早速、財布の中身を厳選してこれに移して使ってみたらもう最高!
身軽さハンパない!ぶら下げてる感覚もほとんどない!凄い!

お金はもちろん、カード類もきちんと入るし、レシート領収書も折れずに納まる、
銀行にも通帳とハンコ入れて行けるし、ポケットには事務所のカギまで入れられる、
ペンホルダーが絶妙な場所にあるため、このペタンコの中にペンまで入るの?と驚かれます。

後ろの面にはSuicaポケットがあり、そのままかざすだけでスイスイ行けた!
田舎にいると乗らないけど、たまたま行った東京でその便利さを実感。
キップもカード入れのとこにキレイに折れることなく納まったし、
会場に入るための入館証やスタッフのぶら下げるやつまでキチンと入りました。

旅先でも普段も、もうとにかく外に出るときは必ずぶら下げます。
仕事中も、ぶら下げます。ペンもメモも、何でも入るんですもの!


とにかく毎日、時にはぐるっと隊で土のついたコンテナを持つ時でさえぶら下げてたので、
だいぶ薄汚れてきました。
冬だし、黒っぽいのほしいなぁと思っていたところに、「半年経ちましたがいかが?」メールが届きました。

ショルダー自体の仕事の丁寧さが、アフターフォローにも現れていて、
送料は自己負担になるけど、メンテナンスまでしてくれる!

凄いなぁ。ありがたいなぁ。
でも、メンテナンスを頼むということは、その間お財布ショルダーがないということ。
この便利さを手放すなんてできないので、まずは黒系のをゲットしてからお願いしようかなぁ。
使い込んだから、くったりしてるけど大丈夫かなぁ?

ということで、お財布ショルダーについて書いてみました。
今度の休みにじっくりサイトみて注文しようっと。黒っぽいやつで!