昨日は、男女共同参画ネットワークのセミナー、イクメン・カジダンっておもしろい!が開催されました。
場所は横浜町ふれあいセンター。

セミナーの後は、パパと作るパパっとクッキング!調理実習です!
下準備をしながら、とりあえず寂しいホワイトボードに、メニューなどを落書きしました。
ちょっと見えにくいですが。

パパっと、とあることから、簡単に作れちゃう料理、そして生産者団体の強みを生かして、横浜町産の野菜をたっぷり使った料理を作りました!

こんな感じで、みんなで作りました!
男性も、包丁を握って作りましたよ!

4班に別れて、煮えっこ、いももち、千切りポテサラ、八杯汁の4品を作りました。
本来ならば、出汁を取ったり手間暇かけて作るものも、テーマがパパっとなので、めんつゆ使ったりの手抜き料理!

出来上がりは、こちら!
野菜多目で、じゃがいもの炭水化物、八杯汁の豆腐はたんぱく質がとれて、サラダのハムで脂質がとれて、とにかくバランスのよい、食べておいしい料理でした!

参加者のみなさんが笑顔でおいしいって言ってて、料理に興味を持ってもらえて、簡単だからやれそうだ!と言っていて、
なんだか、とても心地いい空間で、とにかく楽しかったです。

準備は大変だったし、なぜこれを私達がやらなければならないのか、葛藤の日々で、
やりたくないよ~と何度も言って担当者を困らせてしまいましたが、
結果、無事に終わったので本当に良かったです。

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!
スタッフのみなさんも、本当にお疲れ様でした!



そしてそして、今日で4ヶ月になりました!
この次の目標は、半年です!これからの2ヶ月もゆるっと続けて行きます‼