今年はカボチャの当たり年のようで、たっくさんのカボチャが並んでいます。

大きいものは割ってあったり、小玉のものは激安で、皮の色も深緑色もあればオレンジ、白っぽいのまでさまざま。

順番に食べて、誰のがおいしいかを食べ比べてるお客様いわく、今年のカボチャはどれもおいしいそうです。

多すぎると不安になる農家さんに、何して食べればおいしい?って聞いたら、冷凍すれば長持ちするよ!と違う答えが。

でも、それもいい情報だ!と思ったので根掘り葉掘り聞いてみたら、切って生のまま冷凍→凍ったまま弱火でコトコト煮るのだそうです。

簡単!

安い今のうちに、冷凍しておくといいってことだね!

早速、やってみました。まだ冷凍庫で待機中ですが、近いうちに料理してみようと思います。

んでもって、POPも書いてカボチャのとこに貼っておきました。

へぇと思って、やってみようと思って頂けると、嬉しいです。

そして、写真がないという…久々の休みで呆けてまして。今度撮っておこう。