ぐるっと隊の源泉所得税関係がよく分からなかったので、近くのむつ税務署に行ってみました。

といっても、管轄外なので、何かしらの用紙とか資料がもらえたらなぁと軽く思った程度で。
(横浜町のお隣のむつ市は車で30分。横浜町の管轄の税務署は十和田にあって車で70分!遠い!)

とりあえず、用紙の入った引き出しをつーっと見てたら職員の方が声をかけて下さいました。

事情を説明したら、十和田に行って頂く形になりますが、と色々詳しく教えてくれました。

し、親切!うれしい!

純粋に、心からうれしくなってしまいました。

役所の方もこんなに親切にして下さるんだ!接客業の我々も見習わなければ!と身が引き締まる出会いでした。

帰りに、ひまわり畑に寄って写真撮りまくってきました。
横浜町にもひまわり畑がある!とちょっとテンション上がったのでした。