9月2日3日に函館で行われる、函館グルメサーカス2017  に、なたねの会が行きます!

サイトを見に行ったら、ちゃんと載ってて感動しちゃいました。

青森県横浜町「なたねの会」です。

横浜町といえば、菜の花!
ということで、菜の花関連商品をたくさん持って行きます!

菜花を生地に練り込んだ、菜の花ドーナツ!
ミツバチが菜の花畑から集めた、菜の花はちみつ!
菜の花はちみつをたっぷり使った、菜の花はちみつマフィン!
手をかけて丁寧に作るから生で食べられる、御なたね油!
その御なたね油で揚げた、あねっこ揚げ餅!

他にも横浜町といえばホタテ!ということで、ホタテ味噌やホタテの佃煮。
作り方としては金太郎飴のように、層を重ねて作り出す、綺麗な花模様のべこもち!
そして、かわいらしいと大人気のアニマルべこもち!

などなどを持って行くことになります!
まだまだ先だと思っていたら、もうすぐじゃん!
と急に焦ってきました。
準備をしなければ!POP書くぞ!おー!