1ヶ月半ぶりの整形外科での診察日が、終わりました。

ペインクリニックでの経過を説明し、先生も向こうの病院からの経過報告カルテ診てました。

前回の主治医に紹介されてからこの期間で、ほぼ毎週行ってるから受診回数は5回。

本当に結構疲れるし、また翌週も受診予定。

 

復職については、もうそろそろ復職しようかと思ってるけど不安はいっぱいのままです。

先生とも相談したけど、一度その環境に行ってみて私がどうなるかってのもあるので

本人しかそれはわからないのでとのこと。

復職をしてみて、ちょっと様子をみようかと思います。

産業医面接も必要だったので、これも先日終わり後は結果待ち。

久しぶりの復職どうなるか、頭もついていけるのか❓

 

ペインクリニックも、高周波パルス治療2回目からの2週間後の経過診察も終わりました。

ちょっとずつだけど、痛みが薄くなっているので効果はあるので3回目の決定。

タリージェだけは、ペインクリニックで処方されてるけど受診の都度なので

いつも行く薬局の担当さんとも仲良くなり1週間に一回もしくは2週間に一回なので

大変ですよねって言われました。

たしかにそうだわって思って、タリージェは薬価も高いのでまとめてもらうと高いけど

頻繁に行くのも少し面倒だわって今更気がついた。

来週高周波パルス治療をして、次は2週間後。

それからはしばらく受診は無くなると思うので、ちょっと期間が空きそうだけど

どうなるかはまだわからない。

 

次の整形外科診察は、3ヶ月後と言われてそれだけ間隔が空くのはちょっと復職もあるし

ペインクリニックの治療もいったん薬だけになるからと先生に言って2ヶ月後になりました。

 

足の痛みは弱くなってきたのか、あんまり変わらないのか微妙なところです。

リハビリをして、足関節触ると痛いところは引き続き痛いままです。

薬の数も多いまま一年経過してますが、整形外科の卒業はまだまだって感じです。

 

私の理想の復職は、もうリハビリも診察もない予定だったけど

それは叶いませんでした。

残念だけど、ここまできたらとことん完治に向けて頑張りたいと思います。

 

久しぶりに名古屋に行き、味噌カツ食べておいしかったです。

私的には、名古屋飯は好きなメニューが多いです。