2週間前、コロナワクチン7回目とインフルエンザワクチン接種しました。

今回は発熱せずに、接種後は腕が痛かっただけですみました。

外出するのは病院だけですが、コロナとインフルエンザ罹らないように気をつけてます。

マスクは必ずして、自宅に戻ればうがいと手洗いしています。

今罹ると、リハビリも通えないし持病もあるし免疫力も低下してるので怖いから…

 

タリージェとノイロトロピンを飲み始めてから、痛みは少しマシになってきました。

でも少しピリピリ痛みはあり、まだしばらく続きそうですね。

 

毎月傷病手当金申請してますが、このように傷病名書いていただいてます。

標準報酬月額の3分の2が支払いされますが、給料も少しいただいてるので傷病手当金自体は大きい額では

ないですがありがたいですね。

 

給料もうちの会社は今のところわりかしいただいており、もう少し長くなると控除される金額は

多くなるので不安はあります。

 

 

退院後のリハビリも通いだしてから、3ヶ月経過しました。

入院から考えると5ヶ月リハビリしてますが、最近は目立った変化はあまりない気がします。。。

母趾骨折したから余計に、制限があってできてないのもありますが…

 

私の理想は、リハビリ卒業してから復職したいです❗️

なぜかというと、会社とリハビリの生活が感染症がわかるまでの春に実際にしてたけどしんどかった。

二重生活が、本当に苦しかった。

最初の病院はまだ片道30分ほどで行けたけど、今の病院は1時間弱。

そこも考えると、難しいです。

他にも緩んだ靭帯、神経痛、母趾骨折のこともありますが…

母趾に関しては、来週の診察で骨折線が消えてたらつま先立ちとかしたい

メニューがPTさん曰くいっぱいあるそうです。

 

といっても、リハビリ→レントゲン→診察なのでそのメニューするのは再来週。

 

母趾が問題解決してたら、靭帯の手術も進めたいところではあります。

でも足関節がまだリハビリ中なので、無理だろうな。

週一回の通院で自宅で少しはするものの、あの40分では短すぎる。

こんなものなのかなって。。。

 

来週また診察だし、そこまで転倒しないように過ごします。

 

今日身体熱いなって思ったら、37度5分。

ゆっくりすることにします。