過去の備忘録です。


MRSA判明

リファジンカプセル ミノマイシン 2日間→

バンコマイシン点滴 9日間→

リファジンカプセル ザイボックス錠 7日間→

リファジンカプセル バクタ配合錠 現在


現在までの履歴となります。


これから固定になるかは、まだこれから診ていくのでわかりません。


めまい、立ちくらみ、ムカつき、気持ち悪さ、身体のだるさ、微熱、いままでの副作用です。

これは薬が変わっても、あまり変わらずです。


食事がほとんど取れてないので、特にご飯が全く食べれないので毎日のご飯を昼のみうどんに変更してもらいました。


麺だとまだ食べやすくて、少しだけですが食べれるようになりました。


うちの🏥は、どれだけ食べれたかを自己申告です。

看護師さんによっては、食事を下げる時にチェックされてます。






上の写真に扇風機が写ってますが、引っ越ししたお部屋は翌日夜にクーラーが壊れました。


暑いのはいつもの熱のせいかと思ってたら、熱もあったけど空調が切れてました。


向かい側の人が、暑いから寝れなかったと言っておられました。

私はいつも睡眠不足のため、4時間弱しか寝てないのでこれもわからず…


翌朝業者さんが来て修理したので、これで解決かと思いきやまたその日の夜故障。


毎晩故障でパネルにエラーが出て、翌日修理の繰り返しになります。


4人部屋ですが特に窓側の2人は廊下の空調も届かず暑いため、扇風機で暑さしのぎ。


後は入り口に廊下から病室に涼しい風が入るように、扇風機が何台か設置。


薬が変わり白血球が戻るか、他に異常が発生しないかを確認を待ちます。


先生から学会で、しばらく不在になることを聞きました。

不安だけど、その間何にも起こりませんように…


衝撃波も2回目実施するので、また声かけるねと話でした。