過去の備忘録です。

 

過去のことではないですが、昨日夜は頭痛・立ちくらみ・微熱でちょっとダウンしてました。

入院中に今の薬を飲み始めた時、まさしくこの副作用で毎日しんどくて薬変更になったんですが色々あり薬がまた戻って再びこの副作用にやられてます。

 

診察の翌日、心電図・麻酔科の先生の診察を終えて、いつも通りに会社に行き夜帰宅したら相変わらず足がパンパンになり痛い…

 

夜ご飯の後抗生物質飲もうと思ったら、昨日の診察時処方してもらわないと明日以降入院までの薬がない💊

 

入院日までに行かなくていいと思ってたのに、また行かないとダメやと気付きました。

 

初診からほぼ数日置きで受診してて、ようやく少しだけ行かなくて済むと思ってたのに…

 

翌朝抗生物質引き継ぎ飲むのかを念のために受付に電話したところ、主治医に確認結果は「前回処方もれていて、申し訳ないけど引き継ぎ入院まで飲んで欲しい」。

もちろん、処方箋もらうためには再度受診必要‼️

 

お休みするまで日がないから、忙しいのになんとか時間を作って診察に向かい処方箋もらいました。

最初に飲んでたのは、「セファクロル」でした。

 

患者側も保有している薬の日数分を、自らチェックして受診したほうがいいかもしれません。

定期的な診察なら漏れることはないけど、イレギュラーな時は先生も忙しいしたくさんの患者さんがおられますからね。

 

17に記載したセカンドオピニオンで2週間後、撮影したレントゲンを掲載します。

これを見た瞬間、ショックすぎてぼうぜんとし涙を流したんです。

 

比べると骨が溶けて、前回より進んでることがわかります。

 

レントゲン撮った日、今の主治医がびっくりしたのは上から2番目にこれではうっすらしか見えてませんが「ピン」があるのでこれは本来抜く分やけど何であるの?って。

 

そーいえば最初の手術付き添いしてくれた姉から、聞いたなぁと思い出しました。

 

抜こうとしたけど途中で折れてしまって、問題ないから抜針の時に抜きますと言われましたと答えました。

 

以前アップした、左が折れた日と右がオペ後のレントゲン写真載せます。

こっちの方が、ピンが見えやすいですね。