過去の備忘録です。

 

PTさんから電話があった後、週末があり少し考える時間がありました。

家族で話し合いもして、自分でも真剣に考え向き合いました。

 

結論は今までの経緯から感染症の疑いが一度も言われなかったこと、強い痛み止めはもらったけど抗生物質は処方されなかった。

2か月痛いまま過ごし、悪化するばかりだった。

 

最初お世話になった🏥はこれで終わり、セカンドオピニオン🏥に今後は任せて治療するということになりました。

 

でも私だけは、足がパンパンに腫れてるし焦っててリハビリには行きたいと思ってました。

 

今後再手術するまで出来なくなるから、リハビリ期間が間が空くので大丈夫だろうかという不安でした。

 

今冷静に考えたらあれだけ腫れてるなかでリハビリやっても、あんまり効果はなかったのでその選択肢でよかったんだと思います。

 

リハビリ前日夜の結論だったので、翌日朝に家族が電話しキャンセルの申し出を🏥に連絡しました。

 

それから、🏥からの連絡はありませんでした。

 

その後、セカンドオピニオン🏥に行きます。

本決定としてオペ日を承諾し、術前説明を受けます。

何度か色んな手術経験しましたが、数%の確率の感染症が発生する場合がありますとの話になり過去にもこれ聞いてるなぁと思い出しました。

 

今回はまさしくその感染となり、入院するんだなぁと…

 

そこから聞きたかった質問等して、検査をさまざましました。

夕方だったから、一部の検査はできず翌日再度行くことになりました。

 

会社へ出す診断書も依頼し、入院までに不就業申請し仕事をやりこなし入院までの日々を過ごします。

 

今回は入院までは少し時間もあったから、荷物の用意もスムーズにできました。

4ヶ月前に入院してるから必要なものがわかってて、入院慣れしてました‼️

 

後輩の子と入院前の最終出社日に、ランチに行きました。

次は退院後2週間後落ち着いたら、また来ましょうと言ってもらって楽しく話してました。

 

それはなかなか叶わない事も、その時はもちろんわかってませんでした。