過去の備忘録です。

 

オペ後2か月診察してもらった夜から、足に変化が起きました。

痛みは前からあったけど、見た目からして変わりました。

毎日痛さで眠れない日々が続きました。

 

あっという間に1か月過ぎていきましたが、足については現状維持のままでした。

 

入院と松葉杖生活だったので、なかなか友達と会えてませんでした。

ゴールデンウィークがあったので、友達が来てくれました。

久しぶりにお出かけをして、楽しい時間でした。

私の足を見て、友達はびっくりしてました。

ほんとはもっと良くなってないとだめやのに、ひどくなってない?と言われました。

 

この写真は青空と緑がきれいなので、後姿で撮影しました。

 

 

話を戻しますが、連休明けに3か月後診察日となります。

 

主治医に現状伝えましたが、前回臨時受診の際血液検査したが炎症反応が出てなかったため問題はないけどなぁとおっしゃいました。

 

私が痛い痛いと言うので考えておられて、「念のため針を指して、膿を取り出してみますが少し痛いですけどいいですか?」って言われました。

 

怖かったけども不安なので、「はい」と答えました。

 

針を指したのはかなり痛かったけども、吸い上げようとしましたが出てきませんでした。

 

*後にセカンドオピニオンから聞いたのは、スポンジに染み渡るように膿が広がってるから吸い上げようとしても出なかったんだと説明を受けて納得。

 

【スポンジから針で水を吸い取ろうとしたら、出ないでしょとわかりやすく解説していただきました】

 

最終的に診断としては、神経痛、慢性疼痛ですと痛みがあるのなら本来は一年後に抜針だけどそこまで痛いのなら早めてせめて半年後になりますと言われました。

 

ちょうどこの1週間前にリハビリ室で主治医回診があり痛みを訴えてましたが、次回の診察時に強い痛み止め出しますねと言われてましたが処方が無さそうだったので自分からその話を言って薬を💊もらいました。

 

毎日痛みが辛い中、痛み止め服用しつつ日常過ごしますがだんだんと腫れもひどくなってきます。