過去の備忘録です。

 

足の状態は前日と変わらず、朝を迎えました。

リハビリ日のため、とりあえず🏥に向かいました。

 

PTさんが足を見た瞬間、驚きました。

昨日の状況を説明しましたが、膨張と熱感が強いのでとりあえずアイシングしましょうとのことでした。

この日は結局これでリハビリが、終わることになりました。

 

この状態が続くのであれば診察をすぐに受けてくださいとのことで、この日金曜日だったのでこれ以上酷くなってしまったりしたら土日でもすぐに連絡するようにとのことでした。

 

とりあえず月曜日リハビリ予約入れておいて、その曜日はちょうど主治医の外来日なので状況継続してたら診察を受けられるようにとのことで本日のリハは終わりました。

 

この後こんな状況だけど、仕事に行きました。

 

土日は結局状況変わらず、月曜日リハビリ前に受付に予約してないけど診察をして欲しいと依頼しました。

 

先にリハなので金曜日と変わらずアイシングのみで、診察を待つのでした。

 

やっと呼ばれて診察室に入り、主治医に診てもらいました。

先週の木曜日の時はこんなになってなかったので、先生に聞いてみました。

 

説明では先月まで在宅メインだったのを、一週間毎日出社したので炎症は菌によるものではなく座りっぱなしの勤務からきてるものだと言われました。

 

会社に言って調整してもらい在宅等、働き方を変えてもらえるよう早急に相談した方がいいとのことでした。

 

出社しても足が下に向いてると痛くて痛くて、ゴミ箱の上に足を乗せてあげたりして過ごしてました。

 

お昼休みも食べる気にもなれず、椅子をつなげて横になってました。

 

この後上司と話し合って、在宅勤務も取り入れていけることになりました。