過去の備忘録です。

 

退院してから2日間はゆっくりしてて、3日後に出社。

リハビリは週一回のペースと、平日5日間のうちだいたい週1回から2回出社してました。

 

後は在宅で仕事してました。

コロナ禍の時に、この制度ができてよかったです。

 

足の腫れはだんだん引いてきてて、この時はまだこの後のことは全く想像してませんでした。

 

でも足に時々突き刺さるような激痛が走り、立ってると座り込まないといけないような痛さがありました。

 

今まで感じたことのない包丁で刺されてるような感じというか…実体験はもちろんありません!

 

気にはなりつつ、約2週間後の勤続年数に応じてお休みをいただける制度で大好きな石垣に行くことを楽しみにしてました。

 

荷重制限無くなった翌日からの出発となるので制限解除の日に、リハビリに行きましたが久しぶりの全体重はうまく歩けず怖かったです。

しかも変な歩き方になって、どうも左足をかばってて自然とそうなってることにびっくりしました。

人間ってすぐ歩き方とか忘れるし、体は現状に慣れて自然と足をかばってるのが日常となり元に戻すのが簡単にはいかないなぁと実感しました。

 

荷重制限中にお買い物に行っても、なかなか松葉杖しんどかったので歩行器レンタルしてるところから車椅子を追加でしてました。

 

石垣旅行PTさんが行って楽しんで欲しいけど、車椅子もあった方がいいというアドバイスもありました。

 

ANAに連絡して車椅子の手荷物預けること、出発と到着空港内はけっこう歩くのそちらもお借りすることにしました♿️

 

これが結果的に、大正解‼️