福蔵(ふっくら)へ行ってきました!+パン屋さん | 〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

~みゆらぎ~とは「みゆ」という名前と、心地よさを与える「ゆらぎ」をくつけて『MIYURAGI』です。ピラティスやヨガ系のレッスンを行ったり…水晶で作られた楽器「クリスタルボウル」を奏でて、ココロとカラダをゆるめてリラックス♪笑顔になるお手伝いをしています♡


ずっとずっと行ってみたかった

千葉県長生郡長柄町にある

日用品と喫茶

福蔵(ふっくら)さん



昨日、少し時間ができたので(つくったので…が正しいかな)、この夏、気になっていたメニューがもう終わりだということで行ってきました



『お野菜たっぷり全粒粉入り
もちもち麺冷やし中華ランチ』




最高に美味しかったです


たまご寿司とミニデザート付き





たくさんのお野菜、それぞれ味がついていて、真ん中には蒸し鶏(サラダチキン)

美味しくて感動🥹








たまご寿司もね、食べたことない味でした

ミニデザートは、手作り羊羹

あんこの羊羹大好きなので嬉しい🩷




福蔵さんは“あんみつ”がおすすめなので食べたかったけど、この日は、昔ながらのプリンもありますよ(通常メニューにないのです)に魅かれて、豆科のノンカフェイン “はま茶”と一緒にプリンもいただいちゃいました





カラメル入りで


優しいお味のプリン


お腹いっぱいでもペロリ😋






お腹超満腹(o^o^o)

今朝も体が重たかったです

でも息抜きできて幸せ〜

だったのでヨシとします(#^.^#)




福蔵(ふっくら)さん入口側


古民家風ですが新築なので、中は明るく落ち着く木の香りがたっぷりします✨





ギリギリまでゆっくりさせていただいた後は、近くにオープンした湯だね仕込みのパン屋さんまで歩いて行って(福蔵さんが車置いていっていいですよ!って^ ^)、お腹いっぱいなのにパンも買ってきちゃいました🤭




福蔵さんから歩いてパン屋さんへ向かう道



いい感じでしょー!!




パン屋さんは、カフェマキネッタさんのお隣

で、名前はマキネッタpane
(同じ経営者さんかな?!)


普通の家のようですが、パン屋さんでした


写真↑の右奥に見えるのが福蔵さんです






ぶどうのパン

ゴマとチーズのパン

あんことクリームチーズのくるみパン

大好きのばかり購入❣️




また歩いて福蔵さんへ戻りました



福蔵さんの後側

建物の左側に私の車が見える^ ^





左側の建物もカフェです


『絵本のおうちsumika』


行ってみたーい!!💕💕


この付近だけ、別世界のようですよ🌲





別角度からの福蔵さん✨



福蔵さんも、sumikaさんも営業日が限られてるので、行かれる方はInstagramや googlemapなどで営業日を確認してから予約して行くのをおすすめします。





パン、すべて美味しかったです(o^〜^o)




#福蔵 #ふっくら #長柄町カフェ #千葉県