春の旬の山菜・野菜…春の味 | 〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

~みゆらぎ~とは「みゆ」という名前と、心地よさを与える「ゆらぎ」をくつけて『MIYURAGI』です。ピラティスやヨガ系のレッスンを行ったり…水晶で作られた楽器「クリスタルボウル」を奏でて、ココロとカラダをゆるめてリラックス♪笑顔になるお手伝いをしています♡


セリ、フキ





タケノコ




昨日、(今夜も)

春の旬の山菜・野菜…

春の味をおいしくいただきました






タケノコの煮もの


タケノコと豚肉の甘辛炒め


タケノコのお味噌汁






フキとさつま揚げの煮もの


セリごはん





作り方を調べながら〜の、下処理など手間がかかるので時間がかかるかかる(^◇^;)かかりました



フキは、ひと手間、ふた手間、大変でした




昨日は仕事から帰ってきてからずっと、キッチンでむいたり、切ったり、茹でたり、茹でたり、茹でたり、むいたり、切ったり、煮たり、煮たり、炒めたり(^▽^;)



ふぅ〜!

頑張りましたよ、私(笑)

自分で作っても美味しかったぁ(o^〜^o)

フキのおいしい苦味も好き

うまくできました(゜∇^d)!!




特に美味しくできたのは

セリごはん(1番簡単だって(笑))


母もおかわりして食べました

よかった!よかった!




腰も痛くなったし疲れましたが

旬な食べ物を身体に入れて元気元気(*^o^*)

でも、これ作るのは

春のシーズンに1回でいいかな…(^▽^;)

ごちそうさまでした。





【ご案内】クリスタルボウルクラス《4月》
    ↓↓↓↓↓

あすみが丘プラザ 和室



袖ケ浦市臨海スポーツセンター 柔道場



あすみが丘プラザ 多目的室



ご予約お待ちしております(#^.^#)


おやすみなさい。.:*☆