ふゆきたりなばはるとおからじ | 〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

〜みゆらぎ~みゆのノコノコ~クリスタルボウル☆千葉〜

~みゆらぎ~とは「みゆ」という名前と、心地よさを与える「ゆらぎ」をくつけて『MIYURAGI』です。ピラティスやヨガ系のレッスンを行ったり…水晶で作られた楽器「クリスタルボウル」を奏でて、ココロとカラダをゆるめてリラックス♪笑顔になるお手伝いをしています♡


プチご無沙汰してます

あっと言う間な12月

今年もあと10日で終わりですね




そして明日は「冬至

冬来たりなば春遠からじ

ふゆきたりなばはるとおからじ




冬至の日は


太陽のエネルギーが一番弱まる


太陽の陽が一番短くなる日





数日前から寒さが一段と強くなり


これから冬本番って感じですが


明後日からは陽が少しずつ長くなり


春がちょっとずつ


近づいてくるんだよ…と思うと


嬉しく感じる私だけでしょうか(*^^*)





冬至を境に


ふたたび太陽のエネルギーが


蘇ってくるんですって





明日は朝日を浴びたい!!


と思ってましたが


千葉市は明日の朝雨予報(T . T)


日の出時間 6時45分


一応気にしておこう


朝日を浴びるといっても


どこか特別な場所で…ではなく、


自宅のベランダからですけどね(笑)





寒そうですね


…てか、雨みたい(T . T)





夜は、ゆず湯かな…




年末に近いから…


朝晩寒いから…


体調を崩す方が多いようです


温かくして


しっかり睡眠をとりましょうね

(↑自分に向けても言ってます^_^)





ではでは、明日


心地よい冬至をお迎えくださいませ。